キャリア採用サイト
キャリア採用サイト

MESSAGE トップメッセージ

新たなイノベーションを起こし、
唯一無二の教育サービスを。
株式会社サイバー大学
代表取締役・学長 川原 洋

学長の川原です。サイバー大学の人材募集にご興味をもっていただき、ありがとうございます。
それぞれの部門における募集要項を読んでいただく前に、本学で働くということは、どういうことなのか、少しお話ししたいと思います。

サイバー大学は、全ての授業をオンラインで受講し、大学卒業資格(学士号)が得られる、日本初のフルオンライン大学です。eラーニングプラットフォームを独自開発し、正規教育としての学習環境を整備しています。その結果、日常フルタイムで働いている社会人でも、育児や介護のために自宅で過ごす人たちでも、もちろん通学制大学とは異なる柔軟な修学体験を求める高校新卒生でも、時間と場所を超えて大学教育の機会を提供しているのがサイバー大学です。

サイバー大学は正規教育機関でありながら、企業としての理念や社会的責任を果たすために活動しています。本学に入学する皆さんは人材としての付加価値や将来の自分に対して、授業料という経済的な投資をし、決して短くはない学修時間をコミットして入学してきます。そればかりか、せっかく身に付けた学習習慣を卒業しても一生持ち続けてもらえるように、様々な生涯学習プログラムを提供しています。

サイバー大学が独自開発し、運用しているeラーニングプラットフォームのCloud Campusも、学内利用に留めるだけではなく、正規教育に十分耐えうるオンライン教育のノウハウの結実として、企業の社内研修や大学授業のオンライン化にも活用され、160以上の企業や大学で120万人以上が利用しています。このCloud Campusは近い将来、産学・大学間で共有される「仮想化大学」として成長していきます。

このようにサイバー大学は唯一無二の教育サービスカンパニーです。しかし、本学がその経営理念と社会貢献をさらに進めるには、新しいビジネスモデルの創造やイノベーションを起こしていく必要があります。そのためには、より多くの有能な方々の力が必要です。
あなたもサイバー大学でオンライン教育、ひいては未来の教育のあり方を私たちといっしょに変えてみませんか。