キャリア採用サイト
キャリア採用サイト

事業紹介

事業紹介

2つの事業を通じて、学習を志すすべての人に
IT技術を活用した教育機会を提供しています。

株式会社サイバー大学は「サイバー大学」を運営する大学事業と、学内で使用しているeラーニングプラットフォーム「Cloud Campus」を企業や他大学へ提供する産学連携事業の2本柱で構成されています。

大学事業

いつでも・どこでも・誰でも学べる
新しい形の大学です。

サイバー大学は2007年に開学した通学を一切必要としない文部科学省に認可された日本初のフルオンライン大学です。「ビジネスのわかるITエンジニア」「ITのわかるビジネスパーソン」の育成を基本コンセプトとし、社会で通用する実践的なIT活用力、ビジネス応用力、コミュニケーション力を身に付けた高度IT人材を目指します。
在学生の約6割は社会人で忙しい毎日でも学習が続けられるよう授業設計やサポートが充実しています。

Cloud Campus事業

サイバー大学で独自に開発された
eラーニングプラットフォームです。

サイバー大学が独自開発したeラーニングプラットフォーム。社会人学生の多いサイバー大学での運用実績はもちろんのこと、多種多様な企業や教育機関へも提供され社内研修や授業のオンライン化などに活用されています。
また、コンテンツ制作から受講管理まで一気通貫で行うことができ、コンテンツ制作には特別な機材は必要なくPCがあれば簡単に作成することができます。