キャリア採用サイト
キャリア採用サイト

仕事を見る

仕事を見る

各部署が協力し、サイバー大学の価値を創る

サーバー大学の事業を支える部署を紹介します。

事業統制企画室

職務内容

大学全体に関わる各種データを学内の関係部署から収集しつつ、文部科学省等の監督官庁へ提出する認可申請対応を行っています。
また、大学の内部質保証を恒久的に機能させるための自己点検・評価活動や認証評価対応、学修成果の可視化などの取り組みを推進しています。

IT総合学部

職務内容

テクノロジーとビジネスの両面を教えることを基本コンセプトにしています。最先端の情報技術を総合的にとらえ、未来に向けて人々が豊かな人間性と多様な個性を育む社会の可能性を追求できる技術の研究教育を行っています。その応用としてのケーススタディ、さらにITが実際のビジネスにおいてどのように活用されているかなどITを使った最新のビジネスモデルまで指導しています。

教務部

職務内容

サイバー大学の教育や学習に関する事務全般を担っています。教員や学生の授業サポート、試験や成績の管理、それらの関連システムの運用・管理、教員の研究支援など、その業務は多岐にわたります。また、オンライン大学ではあるものの福岡キャンパスには図書館施設もあるので、その運営も教務部が行っています。

学生部

職務内容

学生が充実した学生生活を送れるように、入学検討者へのアプローチやフォローから入学後の学生生活全般、インターシップや卒業後の進路相談、また「Cloud Cmapus」の操作や受講環境に関する問い合わせ対応など、サイバー大学の学生に対する支援全般を行う部署です。

広報メディア開発部

職務内容

サイバー大学の学生募集や、「Cloud Campus」の拡販などWebマーケティング、イベント企画等を通して株式会社サイバー大学全般の広報活動を行なっています。また、教員が作成する授業コンテンツや外部講師による研修コンテンツの品質管理、制作支援も行っており、ブランディング全般を担当している部署です。

産学教育連携部

職務内容

「Cloud Campus」を他企業や他大学向けに外販しています。社内研修や代理店向けの教育など様々な用途で利用されており、その利用社数は年々伸びています。100%インバウンド営業で提案から受注、導入後の運用フォロー、テクニカルサポートまで行っています。

システム部

職務内容

「Cloud Campus」及び関連サービスシステム(各種クラウドサービス)の企画、開発、運用を行っています。大学や他企業、他大学からの問い合わせ対応や、ユーザーの要望に沿ったシステムの修正、機能の拡張・改善に努めています。

情報セキュリティ室

職務内容

サイバー大学の情報セキュリティに係る体制の管理、整備や、情報セキュリティインシデントに関わる対応を行っています。具体的には、社内外のステークホルダーとの調整や、会社の情報資産に関する管理など、主にセキュリティ強化を推進する部署です。

総務・法務部

職務内容

総務業務では、施設の管理・運営、備品管理などの、キックオフ・卒業式等の全社イベントの企画・運営、契約書の管理業務があり、教職員が働きやすい環境整備を行っています。また、SDGs・ESGにも取り組んでいます。
法務業務は、法令遵守やコンプライアンスに係る体制の整備、契約書のリーガルチェックなど、紛争対応、行政対応、弁護士との連携、各種社内業務に関わる法務業務、各種法務相談など、法律的な観点で適切な対応を行います。

人事部

職務内容

人事制度全般および人事労務に関する管理全般を担っています。評価制度、報酬制度の構築、人材の管理や育成、採用を行っており、主に人材募集や選考、教育・研修制度の整備など人に関する様々な業務に携わっています。また、その他に社内コミュニケーションの企画を行っています。

財務経理部

職務内容

財務経理業務の全般を担っています。出納業務や決算業務、財務諸表作成などの制度会計、予実管理や与信管理などの管理会計のほか、大学事業運営会社として文部科学省が定めた学校法人会計基準に則った学校法人会計業務を行っています。会社経営の大きな役割を担う部署です。