キャリア採用サイト
キャリア採用サイト

仕事を見る

仕事を見る

各部署が協力し、サイバー大学の価値を創る

サーバー大学の事業を支える部署を紹介します。

事業統制企画室

職務内容

大学全体に関わる各種データを学内の関係部署から収集しつつ、文部科学省等の監督官庁へ提出する認可申請対応を行っています。
また、大学の内部質保証を恒久的に機能させるための自己点検・評価活動や認証評価対応、学修成果の可視化などの取り組みを推進しています。

IT総合学部

職務内容

テクノロジーとビジネスの両面を教えることを基本コンセプトにしています。最先端の情報技術を総合的にとらえ、未来に向けて人々が豊かな人間性と多様な個性を育む社会の可能性を追求できる技術の研究教育を行っています。その応用としてのケーススタディ、さらにITが実際のビジネスにおいてどのように活用されているかなどITを使った最新のビジネスモデルまで指導しています。

教務部

職務内容

サイバー大学の教育や学習に関する事務全般を担っています。教員や授業のサポート、大学で利用するシステムの運用・管理、研究など、その業務は多岐にわたります。また、オンライン大学ではあるものの福岡キャンパスには図書館施設もあるので、その運営も教務部が行っています。

学生部

職務内容

学生が充実した学生生活を送るれるように、入学検討者へのアプローチ、フォローから入学後の学生生活全般までをサポートしています。また、授業内容や履修科目に関する質問、インターネットやパソコン操作の問い合わせ対応、卒業後の進路相談なども担っています。サイバー大学の学生に対する支援全般を行う部署です。

教育メディア開発部

職務内容

サイバー大学の授業コンテンツはインストラクショナルデザインの手法を用いて作られおり、シラバスをもとにコンテンツの設計・開発がされています。授業コンテンツ作成のために教員と連携しながら納期管理や品質管理行っています。また今後は大学の授業コンテンツのみならず、企業向けの研修コンテンツ作成、展開を行っていきます。

広報部

職務内容

サイバー大学の学生募集や、「Cloud Capus」の拡販など、株式会社サイバー大学としての広報活動を担当しています。また、広報活動だけでなく、ブランディングやWebマーケティング、イベント企画なども行っている部署です。

産学教育連携部

職務内容

「Cloud Campus」を他企業や他大学向けに外販しています。社内研修や代理店向けの教育など様々な用途で利用されており、その利用社数は年々伸びています。100%インバウンド営業で提案から受注、導入後の運用フォロー、テクニカルサポートまで行っています。

システム部

職務内容

「Cloud Campus」及び関連サービスシステム(各種クラウドサービス)の企画、開発、運用を行っています。大学や他企業、他大学からの問い合わせ対応や、ユーザーの要望に沿ったシステムの修正、機能の拡張・改善に努めています。

経営管理部

職務内容

バックオフィス部門として人事、総務、財務、経理、法務および事業戦略まで管理部門全体を幅広く担当する、企業経営を支えるうえで欠かせない部門です。それぞれの分野で専門的な知識や資格を持つスタッフが業務を行っています。