キャリアパス
職員、教員、専門職として
さまざまなキャリアを描くことができる
サイバー大学には、あなたの経験や能力を存分に発揮できる環境があります。それぞれのキャリアパスだけではなく、職員や教員の垣根を越えて様々なプロジェクトへ参加することもあれば、その方の適性を踏まえた形で、主担当以外の役割も並行して経験することもあります。キャリアパスは決して一つではありません。あなた自身が切り開き、作り出していけるのがサイバー大学の魅力です。
教育事業の最先端で、これまでにあった大学での働き方とは異なる、新しい働き方を実感してください。
キャリアパス事例
-
入社
一般企業でコールセンターのSVとして経験を積んできたTさん。サイバー大学に転職後、学生サポートセンターで入学希望者からの願書受付や入学手続き、入学後の学生からの様々な問い合わせを担当する業務に従事。高校を卒業したばかりの若年層から経験豊富な社会人まで、幅広い学生を支援することにやりがいを感じる日々。
-
3年目
学生サポートセンターにおいて実務のリーダーとして活躍。部署やセンターを横断するいくつかのプロジェクトにアサインされる。ITベンチャー企業のようなスピード感とマルチタスクでさらに業務量は増加したが、在宅勤務とフレックス制度を柔軟に組み合わせながら効率的なワークスタイルを実現。
-
5年目
長年経験を積んだ学生サポートセンターから、法人や他大学に自社開発のeラーニングプラットフォームである「Cloud Campus」を外販している産学教育連携部に営業職として異動。当初は慣れるまで戸惑いもあったが、学生サポートセンターで培ったコミュニケーション能力や大学関連の知識、プロジェクトを通じて広がった社内の人脈などを活用し、スムーズに業務に入ることができた。
-
8年目
産学教育連携部で法人や他大学へのCloud Campus導入をさらに推進していく中、部長代行に昇進。あわせて新規プロジェクトのリーダーも兼務することに。大学とともに成長していく自分を振り返りつつ、今後のサイバー大学を担うコア人材として期待されるプレッシャーも感じながら、更なる成長を遂げる。